株式会社ライブ・ビューイング・ジャパン設立10周年のご挨拶とお礼


私達は日本のライブコンテンツ産業の発展のために、デジタル化を向かえた映画館を中心に、コンテンツホルダーの皆様、映画館オーナー様のご支援のもと「ライブ・ビューイング」という生中継にこだわり、音楽コンサートや舞台、スポーツイベントの臨場感を国内・アジアのファンの方にお届けするという事業を展開してまいりました。

そして本日、2021年6月2日で設立10周年を迎えることができました。この節目を迎えることができましたのも、事業を支えてくださった皆様、コンテンツのファンの皆様の温かいご支援の賜物であり、心より御礼を申し上げます。

この10年間、コンテンツをお届けするお手伝いをさせていただく中で、従業員は様々な現場で、エンターテインメントに魅了されるファンの皆様の大きな興奮や感動に触れる場面に立ち会うことができました。エンターテインメントという無形ではありながら、しっかりと心の中に届き、大勢の感情を一瞬で揺さぶるコンテンツの偉大さに共感する毎日を過ごしてまいりました。

多大な時間を費やし準備される音楽コンサートや舞台公演の制作など、一流のエンターテインメントを、現地で参加することが難しいファンの皆様に、高品質で本会場の臨場感をリアルタイムでお届けし、その空間から生まれてくる「一体感」を感じていただけることが、私達がこの産業に携わりながら前に進む原動力になっています。

ニューノーマルに入り、多様性を持つインターネットの優位性やAI技術を用いた分野の拡大により、向こう10年、私達が経験したことのない伝送技術やディバイスが生まれてくる中で、ライブ・ビューイング・ジャパンは独創的な個性を持ち続けながら、今まで支えていただいた感謝を忘れず、常にグローバルな視点に立って、国内外のエンターテインメントを創造するコンテンツホルダーの皆様に寄り添い、信頼いただけるパートナーとしてさらに精進してまいります。

今後とも、一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年6月2日
代表取締役社長 佐藤 禎展

  • face book
  • twitter
  • LINE